What's epis

2021年8月のStudent of the month

周囲を笑顔にする前向きなパワーが素敵

6SR・理社コース O.Y. さん

推薦者 水野先生

2021年8月のstudent of the monthは、6SR・理社を受講しているO.Yさんです。おめでとうございます!

O.Yさんが最初にエピスに足を運んだきっかけは、プログラミングのイベントでした。そこから、6SRと理社に通い始めました。

最初に「おもしろい!」と興味を引き立てられたのが、社会。歴史の授業にのめり込み、学校から歴史の本を借りてきたり、「坂の上の雲」を自ら読み始めたりするほどのはまりっぷりでした。社会の授業があった日は、お父さんとその日の授業内容を一緒に話しながら帰宅する様子も見られました。

算数では、興味がある単元は自分から用語を調べたり、間違えた部分をもう一度やり直したりして前向きに取り組めています。計算を解くスピードは十分あるので、正確さがともなってくるともっといいですね。
国語では、「漢字テストで満点を取ろう」という意識が非常に高いです。物語・説明文ともに内容理解がしっかりできており、特に物語では、登場人物の気持ちを的確に理解することができます。「自分だったらどうするだろう」そんな視点で考え、その考えの根拠もきちんと述べることができます。8月の国語の月例テストでは、見事100点満点をゲットしました!
理科は中学入試レベルの問題のため、計算問題に考え込むときもありますが、「絶対にやめたくない」と頑張って続けています。

そんなO.Yさん、いつも笑顔で見ているこちらまで楽しい気持ちになってきます。その前向きなパワーは、きっと周りの生徒さんにも良い影響を与えているはず!これからもその積極的な姿勢を応援しています!


同じ教室のStudent of the month