香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2021年9月のStudent of the month

真面目な姿勢で成績を上げてきました!

中1コース H.S. くん

推薦者 小林先生

2021年9月のstudent of the monthは中1コースのH.Sくんです。おめでとうございます!

 Sくんの素晴らしいところは日頃の学習を大切にして、真面目に努力を続けることができることです!たとえば、漢字テストや英単語テストは毎回高得点で、間違えてしまった問題の直しも欠かさずできています。それらの継続した努力の結果、9月の月例テストでは全教室の中でトップの成績をおさめることができました!月例テストの点数の推移を見ても、中学に入学した頃と比べて、確実に力をつけてきていると感じます。

 また、授業で学習する様々な現象について「なんでだろう?」と疑問を持てるところもSくんの素晴らしいところです。最近では社会で西アジアに関する授業があった際「死海ではなぜ人間は浮くのか」ということについて、興味を抱いていました。何かを勉強する上で大切なことは勉強する対象に興味をもつことだと思います。ひとつの単元、ひとつの言葉を覚えるときでも、興味の持ち方で、学びの深さを変えることができます。たとえ、テストに出ないことだとしても、無駄な知識と思わず、興味を持って接すること。それこそが確かな知識に結びつくと言えるのではないでしょうか。

 中学1年生も折り返し地点です。今後の学習では今まで以上に難しい問題が数多く出てきます。Sくんにはこれからも高い学習意欲を維持しつつ、さらに高いステージを目指してもらいたいと思います。Sくんのこれまでの頑張りと今後のさらなる活躍を願って9月のstudent of the monthを送ります。改めて、受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month