香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年7月のStudent of the month

宿題は早めに。

中1コース M.N. さん

推薦者 黒田先生

7月のstudent of the monthはM.N.さんです。おめでとうございます!
7月の月例テストでは初めての全科目90点越えで、念願の全教室のトップを獲得しました。

Nさんは6年生の中学進学準備講座から入会し、コツコツと努力を重ねてきました。
嫌なことは早めにやってしまいたいタイプで、いつも宿題は後回しにせず、さっと終了。そしてあとは自由に♪

高校受験では、愚直に努力できるタイプとやるべきことをきちんと把握し自己管理できるタイプが強いです。自立して勉強できている奈央さんは今後も期待できます。

数学では中学受験の知識も生かし、積極的に取り組めています。基本問題も疎かにせず、難しい問題にも果敢に挑戦する姿は頼もしいですね。数学は得意科目の1つと言えると思いますが、今回の月例テストでは1ミスで100点を逃してしまい悔しい結果でした。テストごとに何が良かったのか、どんなことが足りなかったのかを振り返る、きっとそういったことができているから結果もついてきていると思います。常に100点を目指して、ベストを尽くしていって欲しいね。

夏が終わり、中1が折り返しに入ります。しかし中学の勉強としてはまだまだ入り口です。ここから徐々に勉強も難しくなり、山や谷があるでしょう。元気よく前向きに乗り越えていきましょう!
N、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month