香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年5月のStudent of the month

全教室トップ!

中2コース S.M. さん

推薦者 黒田先生

5月のstudent of the monthはS.M.さんです。おめでとうございます!
5月の月例テストでは3科目全て90点越えの全教室のトップを獲得しました。これまでも何度か全教室トップを取っていますが、ついに念願のstudent of the monthの受賞です!

常に申し分のない結果を残していますが、Mさんにとって決して満足する結果でないと思います。数学で100点取りたいですね!いつも私は100点を期待していますが、それはMさんも同じだと思います。100点を逃すたびに、悔しい思いがありますね。

どんなテストでも取り切るということは難しいです。テスト前にきちんと準備し、テスト後も単なるミスだと片付けるのではなく、間違えを受け止め、次に繋げる復習をしていくことが重要です。
Mさんの次の目標は何でしょうか?
10月からはハイレベルテストが始まります。難易度の高い問題が多く出題されますが、そういった問題を楽しみながら、さらなる学力向上を目指して取り組んでいってほしいと思います。
まだまだ、中2が始まったばかり。今以上の努力が求められる時が、きっとやってくると思いますが、中学受験の学習をしていたことも今後Mさんの強みになっていくでしょう。また、好きなことをとことん調べて学習できる姿勢も素敵ですね。理科の知識など驚くことも多いです。

現状に満足することなく、次の目標に向かって邁進していってくれることを願っています。
Mさん、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month