香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年11月のStudent of the month

算数力、向上中。

5SYコース O.J. くん

推薦者 黒田先生

11月のstudent of the monthはO.J.さんです。おめでとうございます!

四谷大塚の月例テストでは、10月・11月と2回連続で算数で100点を取ることができました!見事です。これは、普段の努力の証といえるでしょう。
毎週毎週欠かさず練習問題まで取り組むことができています。
5年生の中学受験コースの算数は、すでに中学受験内容の終盤です。学校では学習しないこともたくさんありハイレベルな内容です。
ただ、その算数も楽しみながら学習できているのがJだと思います。

中学受験の算数は、スポーツや音楽と一緒です。表面的な学習だけでは、算数の世界にのめり込むことはできません。時にはつらい時ややりたくない時も、継続していくことで、できるようになること、見える世界もあると思っています。

残り数ヶ月で中学受験の算数のピースがようやく揃っていきます。あとは6年生でそれをつなげていくことです。
これまで通りの学びを続け、貪欲に学習していってほしいと思います。そうすればきっとJの算数力をもう一つ上げていくことができるでしょう。

これからもその努力を期待しています。算数の新しい知識を身につけていくことを楽しみながら学習していきましょう。
J、student of the monthの受賞、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month