香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年12月のStudent of the month

満点の常連

4SYコース Y.Y. さん

推薦者 山口先生

12月のstudent of the monthはY・Yさんです。おめでとうございます!
今年度の月例テストでは毎回100点満点の科目がありましたが、12月は算数国語の2科目で100点満点、50点満点の社会で48点、理科も44点と4科目で全受験者中1位の非常に素晴らしい成績を収めました。毎週の国語の漢字小テストでも毎回のように満点を獲得し、日々の努力の積み重ねがあったからだと思います。国語で高得点を取るには、やはり漢字をはじめとした言葉の知識でしっかりと得点することだということを示してくれました。また、授業態度も真面目でクラスでも模範となり、他の人にも良い影響を与えています。以上がstudent of the monthの受賞理由です。やったね!

月例テストでは毎回高得点を獲得しているYさんですが、油断大敵です。これまで通り、漢字を頑張るのはもちろんのこと、いろいろなテーマの文章もしっかり理解できるように、またしっかり理由が分かった上で解答が書けるように、日々努力していってほしいです。漢字も学習することはどんどん増えていきます、手を抜くととたんにわからない字が増えていきます。算数もどんどん難しくなっていきます。今までと変わらぬ努力を続けていってほしいですし、満点取ったからと安心せず、復習をしていくことが重要です。
さて、Yさんの次の目標は何でしょうか?
算数国語ともに満点だったので、まずは次回も満点目指して努力を続けることだと思います。このレベルを維持していくことは非常に難しいと思いますが、自分に負けないよう、しっかり努力を続けていってほしいと思います。
Yさん、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month