香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年1月のStudent of the month

これこそ「継続は力なり」

4SRコース N.R. さん

推薦者 水野先生

2024年1月のstudent of the monthは、4SRのN .Rさんです!おめでとうございます!「継続は力なり」まさにN .Rさんはこのことわざを体現したような生徒さんです。N .Rさんがエピスに入会したのは、ほぼ1年前、2023年3月のことでした。新4SRの開始とともに入会し、それから1年間、コツコツと努力を積み重ねてきました。
国語では、漢字テストに真摯に取り組み、満点を取ることを目標に熱心に練習しました。一画一画、まさに「とめ」「はね」「はらい」にまで気を配って書けましたね。読解問題では、解答の根拠となる部分に線を引いたり丸で囲ったりして、確実に正解を導く努力を重ねました。
 算数では、先生が話した内容をしっかり聞いてノートにメモを取り、後から自分で見返して復習ができるようにしました。割り算の概念に苦しんだこともありましたが、そこであきらめずになんとかわかろうと前向きな姿勢で取り組みました。
その結果、月例テストで1年間を通してずっと右肩上がりという素晴らしい成績を残すことができました!「コツコツ努力ができる」ということは、一生の財産です。この後、高校入試に向かうときにも大きな武器になります。今までやってきたことに自信をもって、新しい学年に臨んでほしいと思います。


同じ教室のStudent of the month