香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年のStudent of the year

「憧れ」の学校に合格

中3コース H.S. くん

推薦者 黒田先生

2024年度のstudent of the yearは、中3の H.S.くんです。

受験、お疲れ様でした。
スランプや勉強に身が入らない時期もありましたが、乗り越え、見事合格をつかみ取りましたね。筑駒の合格の連絡をもらったときは震えましたよ。

Sは、筑駒は「憧れ」の学校だったと語ってくれました。筑波大学附属駒場高校は、日本のトップ高校の1つであり、合格を勝ち取ることは容易なことではありません。そこには並々ならぬ努力がありました。

高校受験を特に意識をし始めたのは中2の終わり頃だったでしょうか、その頃から勉強量が増えていきました。数学は一時期めっちゃやってましたね。ロイロノートの提出時刻を見て、心配になることもありました。。。笑
やってきたことを、全て入試にぶつけられた結果の大勝利でした。

決して、順風満帆に進んできたわけではありません。模試では、厳しい現実を突きつけられたことも何度もありましたね。その度に落ち込み、自分を鼓舞し、そしてまた進む。。。その繰り返しで、ついに「憧れ」の学校に到着しました。
高い目標を掲げ、そこに向けて努力を惜しまない。その結果、誰もが自分の「憧れ」の学校に合格できるんだということを証明してくれました。

S、合格おめでとう!大きく大きく成長でした入試でしたね。
高校で最高の仲間に出会い、大いに羽ばたいていってください。


同じ教室のStudent of the month