香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年3月のStudent of the month

アルゴ生の模範

アルゴクラブコース H.A. さん

推薦者 朴先生

2024年度3月のStudent of the monthは、アルゴクラブでがんばっているHAさんに決定しました。おめでとうございます!

アルゴクラブとは、いろいろな数理パズルに取り組むことで楽しみながら賢くなっちゃおうというコースです。HAさんは2023年7月に入会しました。初めての取り組みでも積極的に手を動かすことができていました。一回できなくても、何度も何度も諦めずトライする姿が素晴らしかったです。

P-cubeの一つ一つのピースを把握するのも早かったですね。ジオワンで、お手本の紙なしでやってみたり、P-cube 箱詰めをアイマスクをしてトライしてみるなど、難しいことを恐れずにどんどん試しています。アルゴゲームでは、しっかりと考えて取り組んでいるのがよくわかります。コーチの話をきちんと聞いて、行動することもできています。新しいメンバーが入ったら仲良く丁寧に説明してあげていますね。

家庭でも自主トレを欠かさず、授業で一度やった課題にもう一度取り組んでいます。ポイントが上がるスピードが早く、新年度早々最高得点を取り、MVPに輝きました。毎回のイベントにも積極に参加して、素晴らしい作品を提出し、課題も早く完成しています。実は今回授賞を決めた最大の理由は、その授業態度がエピス生の模範と言えるからです。いつも真面目に取り組んでいくし、みんなと楽しくゲームもやっていく心遣いが私たちの模範です。

ぜひこれからも難しい課題をチャレンジしながら頑張ってください。アルゴクラブの中で、楽しく、今の自分を乗り越えていく姿を期待しています!


同じ教室のStudent of the month