香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年3月のStudent of the month

努力の積み重ねが実りました!

中2コース K.O. くん

推薦者 森先生

3月のシドニー教室のStudent of The Month は中2コースのK.Oくんが選ばれました。

受賞おめでとうございます!受賞理由はやはり月例テストの結果です。Kくんは海外生活が非常に長く、入塾当初は小テストの準備も四苦八苦していました。しかし、Kくんの素晴らしいところはそこで諦めたり投げやりになったりしなかったことです。どうすれば覚えやすいか、どの分野が苦手か?など自己分析をし、小テストを攻略していきました。また、ノートの取り方や読解問題への取り組みも入塾当初に比べると格段に進歩しました。復習しやすいノート、宿題の読解問題でも解答の根拠に線を引くことなど重要な作業も自然と取り組むことができるようになってきました。

授業のない日にもepisに通い、自習室の常連です。このようなKくんの努力の結果が月例テストの得点に結びつきました。直近の月例テストで国語が最高点をマーク!!途中の停滞期でもあきらめずに努力を続けたことが今回の結果に結びつきました。入塾当初の月例テストの得点と比較すると目を見張る成長です!

これからは、更なる目標を掲げて今までのように努力を継続してほしいものです。
国語だけでなく他の教科での飛躍も期待しています。
今後のKくんの活躍に期待して、3月のStudent of The Month を贈ります。本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month