香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年のStudent of the year

目標に向けて努力を惜しまず第一志望校に合格!

中3コース F.R. さん

推薦者 金子和仁先生

 エピスシドニー教室2013年度Student of the yearのひとりは、高校受験で素晴らしい結果を出したFRさんです。本当によく頑張りました! Rさんはシドニー教室開校時から通ってくれた生徒の一人であり、この賞を贈れることを一層嬉しく思います。
 早慶附属3校を含めて全勝したRさんですが、余裕の受験勉強だったわけではありません。英語は抜群の実力でとても強力な武器でしたが、一方で国語や数学は苦手意識があり過去問もなかなか得点が伸びず本当に早慶レベルに届くのか不安も大きかったはずです。しかし、第一志望校合格に目標を定めたRさんの努力はそれを見事に乗り越えました。授業をよく聞く、出された課題を必ずやる、それもしっかりとやる姿勢を貫いたRさんは、入試が近づくにつれぐんぐん実力を伸ばしていったのです。とりわけ、疑問点を残さないよう必ず質問する姿に講師全員がRさんの本気を感じていました。まさに受験生の鑑、Student of the yearにふさわしい頑張りだったのです。
 さて、未来への扉を1つ開けて大きく前進したRさんに、今度はどんな出会いが待っているのでしょうか。目標に向けて努力を惜しまない、明るいRさんのことですから、尊敬しお互いを高め合える仲間がきっとたくさんできるでしょう。また会ったとき、どのように成長しているかとても楽しみです。


同じ教室のStudent of the month