香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年1月のStudent of the month

前向きに努力する姿勢が素晴らしい!

中1コース Y.H. さん

推薦者 金子和仁先生

 2014年最初のStudent of the month受賞者は中1コースのYHさんです。おめでとう!
 中1のクラスはとっても明るくてにぎやかですが、勉強はしっかりと頑張る生徒が揃っています。もちろん、Hさんもその中のひとり。休み時間に一番よく笑い声が聞こえてくるのですが、傍から見ていると何がそんなに楽しいのだろうと思うほどよく笑っています。
 こんなに楽しそうなHさんですが、勉強には大変まじめに取り組んでいます。数学の時間は黙々と問題を考え、一番速く解けることも多いです。毎授業で行っている確認テストでは、1月は何とすべて満点! 説明をよく聞き、宿題も前向きにきちんと取り組んだ結果の表れでしょう。国語の確認テストもよく頑張っているようですし、英検合格も努力の成果と言えるでしょう。
 自習にもよく来るのですが、来たらすぐテキストやノートを広げ、その日にやろうと思っていたことに取りかかります。学校が休みのときはお弁当持ちで来ていましたが、誰かとおしゃべりしたり、無駄に過ごしたりすることはなく、ずっと勉強していたのが印象に残っています。
 これからも、是非その前向きに努力する姿勢と明るさを持ち続けてください。きっと、多くの人から認められる人物になれることと期待しています。


同じ教室のStudent of the month