香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年4月のStudent of the month

学問に王道なし!

6SYコース N.S. くん

推薦者 長谷川先生

 S、君はこの4月シドニー教室の誰よりも机に向かい一生懸命勉強に励んできました。その勉強に向かう立派な姿勢を讃え、4月のStudent of the Monthを贈ります。
 これまでの受験生を振り返ってみても、君のようにこの時期からコツコツ努力を積み重ねることができた生徒はなかなかいなかったと思います。これは簡単なことのようにみえて実は大変難しいことですが、何かを成すためには必要なことです。例えば、受験で志望校合格を勝ち取ったエピスの先輩も、テニスの錦織選手やメジャーリーグの田中投手も人知れず努力を積み重ねて今の成功をつかみ取ったことは明らかです。
 また、Sのすばらしいところはもう一つあります。それは、自分できちんと管理をして勉強に取り組めていることです。たまに、期日までに課題が遅れることもありますが、週末のテストにむけて、これをいつまでに仕上げなければならない、そのためには学校の宿題をこれだけの時間で終わらせなければならない、そのためには…と自分でやるべきことを把握し実行する、これも君の長所の一つです。
 この先、勉強でつまずくことや、模試や過去問で結果がでないこと、うまくいかないことがあるかもしれません。そんなときはこれまでがんばってきたことを糧に乗り越えてくれると信じています。第一志望合格を目指してこれからも一緒に頑張っていこう。(長谷川 清英 推薦)


同じ教室のStudent of the month