香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2013年12月のStudent of the month

断固たる意志で道を切り開く!

中1コース N.Y. さん

推薦者 別府 望先生

 2013年最後となる12月のStudent of the month受賞者は、中1コースのNYさんでした。おめでとうございます!! クラスのみんながいい雰囲気作りをしてくれたおかげで、素敵な笑顔の写真が撮れました。中1コースのみんな、ありがとう。
 Yさんの受賞理由は「意志あるところに道あり」を体現しているところです。去年の今頃は、中学受験の志望校合格に向けて毎日毎日エピスに来て勉強していました。最後の最後まで全力で受験に臨んでいましたが、特に印象に残っているのは、土曜日の朝のN先生との国語の特訓です。あれから一年も経ってるのか…と、思わずしみじみとしてしまいました。
 受験直後はそれまで勉強漬けだったので、思う存分息抜きをしたと思います。けれども、その後は気持ちを切り替えて中1コースに参加し、今まで培ってきた学習習慣を大いに活かしています。月例テスト前は自習室で夕方まで勉強し、テストは好成績を維持しています。初めのうちは、小学校で学習していなかった理科と社会に不安を抱えていたようですが、中学受験コースで培った習慣を武器に随分と克服しているようです。さらに、英語の資格試験にも果敢に挑戦しています。
 将来は英語力を生かした職業に就きたいというYさん。彼女の「断固たる意志」があれば絶対に道は開けるでしょう!!


同じ教室のStudent of the month