香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2013年Student of the month

国数英のテストで全て100点!

中1コース S.Y. くん

推薦者 金子和仁先生

 2013年9月のStudent of the month受賞者は、中1コースのSYくんです。おめでとう! 今回の授賞理由は、なんと言っても9月の月例テストで国語・数学・英語が全て100点満点、合計300点を達成したことです!! 香港の教室を含めても300点を実現した生徒はわずか数人、久々にスカッとさせてもらいました。
 これまでのテストでは思ったほど得点が伸びず、自分としても不本意な結果だったはず。その直接の原因はミスが多かったことですが、テスト前の勉強やテスト中など、どこかに気の緩みがあるのではと感じていました。ですから上位の成績であっても結果返却時に敢えて厳しめのコメントを添えたり、「次こそ100点を取れ!」と発破をかけたりしてきました。そんなことが続いていたので、今回やっと本気のYくんを見せてもらえとても嬉しく思っています。
 さて、今回よかったことでまた油断してしまわないか、正直に言うと実はちょっと気がかりでした。でも、その心配はいらないようです。高校受験に向けて自分なりに考え、家庭学習にも取り組んでいるからです。これまで最難関と言われる高校に合格した卒業生達を見ると、ひたむきに努力した結果の合格であることは疑いがありません。Yくんも目標校合格を目指し、一層頑張ってくれることと期待しています。


同じ教室のStudent of the month