香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2013年Student of the month

勉強もスポーツ頑張ってます!

4SRコース Y.T. くん

推薦者 別府 望先生

 2013年7月のStudent of The Monthは4SRコースのYT君です。おめでとうございます! 教室にカメラを持っていったとたん、「誰がもらえるのだろう?」ではなく、「T君だ!!」と口をそろえて言ったほどみんな納得の受賞です。みんなの納得のその理由の1つは、月例テストの結果です。
 T君は4月からずっとエピスの他教室を含めた団体内順位1位をキープし、5月の月例テストの国語は98点、7月の算数はなんと念願の満点です! T君はエピスにきてから半年経ちましたが、最初からこんなにできたわけではありません。漢字テストの練習はしているのに覚えることできず、点数になかなかつながりませんでした。普通なら嫌になってもおかしくない状況ですが、次第にコツをつかんで今では毎回高得点です。
 T君のいいところは、物事をやるときに「どちらかをやる」のではなくて、「どちらもきちんとやりとげる」ところです。勉強は、算数だけではなく国語の勉強もやるし、勉強だけでなくスポーツにも力を入れています。そんなT君なら、この先どんな困難にぶつかったとしても自分の力で乗り越えることができると信じています。
 そんなガッツのあるT君に、7月のStudent of The Monthを贈ります。本当におめでとう。次の月例テストは2科目満点を狙っていこうね!


同じ教室のStudent of the month