香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2012年のStudent of the year

シドニーからでも中学受験ができることを証明!

6SYコース S.R. くん

推薦者 鈴木 朗先生

 シドニー教室開校初年度のStudent of the yearは、中学受験コースで素晴らしい結果を残したSRくんに決定しました。おめでとうございます!
 Rはシドニー教室の会員番号1番の生徒です。まだ生徒がひとりもいなかったエピスに入会を決めたとても勇気のある少年でした。先輩もいない、シドニーからの受験で何の結果も出したことがない、そもそも「エピス」ってなに? そんな塾に入塾を決めてしまいました。結果的には何人もの仲間が集まり、競い合い、励まし合いながら受験勉強に励むことのできたいいクラスになりましたが、その最初のひとりがRだったのです。
 さて、Rも含め6SYコースに集った仲間の誰もが真剣に中学受験に取り組んだことのない子たちばかりでした。「1年間で憧れの中学校に合格する!」僕たちはこの目標に向かって、泣いたり笑ったりしながら誰ひとり挫折することなく走り抜けることができましたが、それは一緒にたたかう仲間がいたからです。
 最終的にRは、神奈川県の御三家の1つである聖光学院や慶応義塾湘南藤沢中等部に合格するという快挙を成し遂げました。シドニーからでも中学受験はできるんだ!ということを証明して見せたことは、後輩たちにとってどれだけ勇気や希望になったか測り知れません。この偉業を称え、Student of the yearを贈ります。


同じ教室のStudent of the month