香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2011年12月のStudent of the month

ユーモアセンスが大いに発揮されてクラスが盛り上がります

グリムスクールコース I.Y. さん

推薦者 西永浩子先生

 12月のStudent of the monthは、グリムスクールで大活躍しているIYさんに決定しました。おめでとうございます!
 毎週自宅でしっかりと本を読んでこなくてはならないグリムスクール。最近は文章も長くなり、内容も徐々に難しくなってきていますが、IYさんは楽しみながら一生懸命読書に取り組んでいます。物語のあらすじはもちろん、一度しか出てこなかった登場人物の名前などまでしっかりと答えられるのは丁寧に本を読んできてくれている証拠です。宿題の「指令カード」も毎回楽々クリアしていますし、宿題の本だけではなく他の本を読んでみるなど、読書に対して積極的になっています。
 また、授業中もいろいろな活躍を見せてくれています。「クイズdeクイズ」のような本の内容を確認する作戦でもよく高ポイントを獲得! さらに、最近メキメキと力をつけてきているのが文章創作です。創作中はけっしてあきらめることなく取り組むことができ、ユニークな発想でクラスメートをあっと言わせてくれます。12月は「詩」がテーマの月だったため、「作戦」も創作関連のものが多かったのでIYさんのユーモアセンスが大いに発揮されてクラスが盛り上がりました。
 これからもその楽しい発想力と豊かな文章でクラスの仲間や先生たちをびっくりさせてくれることを期待しています!


同じ教室のStudent of the month