香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2011年7月のStudent of the month

どんどん本を楽しみ『よむよむ道場』仙人を目指して!

グリムスクールコース N.Y. くん

推薦者 西永浩子先生

 7月のStudent of the monthは、グリムスクールで毎週本当によく頑張っているNYくんを推薦しました。受賞おめでとう!
 Nくんは毎回の授業の中で行う「作戦」で大活躍しています。グリムスクールでは「作戦」を行う前に必ず自宅で本を読んでくる必要があります。しかも、ただ読むだけでなく、内容を理解して登場人物の名前や特徴なども記憶しておかなければなりません。これだけ聞くと「結構大変そう!?」と思う人も多いですが、Nくんはこれを実に楽しみながら実践しています。本の内容をしっかり把握できているので、授業の「作戦」では自信をもって発言できます。そして、その自信は授業で付与されるポイントに反映され、ポイントシートに貯まったポイント数は、シドニー教室のトップクラスです。
 さらに、Nくんの頑張りは「作戦」だけではありません。『よむよむ道場』と呼ばれる本の感想を書く課題があるのですが、これを毎週欠かさず書き続けています。多いときには1週間に3、4冊読んでくることもあり、この『よむよむ道場』でもどんどん進級しています。書いている内容もユニークなコメントが多く、読み手を楽しませてくれるという点でも、本当に素晴らしいと思っています。
 今後もどんどん本を楽しみ、『よむよむ道場』仙人を目指してください!


同じ教室のStudent of the month