香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2011年6月のStudent of the month

月例テストはなんと3教科とも100点!

中1コース H.M. さん

推薦者 西永浩子先生

 6月のシドニー教室Student of the Monthは中1コースのMさんです。おめでとうございます!
 いつも積極的な姿勢で授業に取り組む姿、宿題もしっかり仕上げてくる様子を見て「頑張っているなぁ」と感心していました。しかし、いつも物事が順調に進むとは限らず、困難に出会ったりすることはよくあるものです。Mさんにとって6月は大変な月だったに違いありません。というのも中学生になって初めての定期テスト、そして5教科の月例テスト、さらに英検と3つも試験が重なったのです。いろいろな試験や行事が重なっても投げ出したりいい加減にしたりせず、すべきことに優先順位をつけひとつひとつ仕上げていく姿はとても印象的でした。それでも、ときには「宿題や課題が終わらないかも…」とこぼすことがありましたが、最終的にはエピスの宿題も学校の課題もすべて終わらせ、準備をしっかりした状態で試験に臨めたようでした。その努力の結果として月例テストは3教科で100点を獲得! 採点をしながら思わず「おお〜!」と声を上げてしまいました。
 自習時間では集中力、授業中では知的好奇心を存分に発揮して勉強に取り組んでいます。中学校での勉強は始まったばかり。これからどんどん高度な内容も出てきますが、しっかり頑張ってください!


同じ教室のStudent of the month