香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2011年5月のStudent of the month

今回の受賞を励みに一層の飛躍を目指してください!

5SYコース S.M. さん

推薦者 金子和仁先生

 5月のシドニー教室Student of the Monthは5SYコースのMさんです。おめでとうございます!
 SYコースの学習は毎週のカリキュラムがカッチリと決まっています。また、5年生といえば、中学受験に向けて学習内容が質・量ともハードになるところです。ですから学習ペースに慣れるまで最初は大変だったことでしょう。問題が解けずに悔しい思いをしたことも何度かあったはずです。でも、Mさんはそのような素振りをあまり見せません。これはMさんのとてもよいところだと思います。
 実は今も勉強が難しい、大変だと感じているのではないかと思います。しかし、努力の成果はきちんと結果に表れています。4月から週テストに参加しましたが、さっそく週報の優秀者欄に載ったり、算数で満点を取ったりする活躍を見せています。先日の組分けテストもコースが上がっただけでなく、上位のコースに迫るほどの好成績でした。
 成績は、順調に上がり続けるとは限りません。いいときもあれば、悪いときもあります。また、スランプに陥るときがあるでしょう。でも、くじけず粘り強く進む力がMさんにはあるはず。苦手なところも必ず克服できます。今回の受賞を励みに、一層の飛躍を目指してください。期待しています!


同じ教室のStudent of the month