香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年6月のStudent of the month

努力の結晶!

高等部コース M.F. さん

推薦者 森先生

2017年6月のStudent of The Monthに選ばれたのは高等部コースに在籍のM.Fさんです。おめでとうございます!

 現在、Mさんは高等部の小論文Basicコースに通い1年になろうとしています。初めのうちは何をどのように考え、どう表現すれば良いかわからず、全くの手探り状態でした。しかし、さすがMさんです。そこで諦めずに努力を惜しみませんでした。「まずは自分のできるとことから!」ということで、漢字や現代文読解、最近の気になるニュースを授業内で発表するための準備を毎回丁寧におこないました。漢字テストは満点、現代文読解の正答率もみるみる上がってきました。先日受けた模試の結果も楽しみです。特に「最近の気になるニュース」ではノートにニュースの詳細をまとめ、それに対する自分の意見を書くことを続けた結果、小論文を書く際の貴重な資料となりました。東京オリンピックとAIについて随分と考えを掘り下げることができましたね。それに伴い、小論文の内容が格段に良くなりました。
 今後は小論文コンテストに挑戦していきましょう。Mさんのさらなる飛躍に期待して、Student of The Month を贈ります。本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month