香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年8月のStudent of the month

成功体験を自信に!

中2コース A.N. くん

推薦者 森先生

 2017年8月のStudent of The Monthに選ばれたのは中2コースに在籍のAくんです。おめでとうございます!

 今回の受賞の決め手となったのは、やはり月例テストの結果です。Aくんは中学1年生の頃に入塾し、約1年が経ちました。入塾当初からの成長としては、多くの点で目を見張るものがあります。例えば、授業への準備、宿題の取り組み、授業中の様子、字を丁寧に書くなど挙げればきりがありませんが、やはり月例テストの結果は客観的にAくんの成長を示す指標としては最適でしょう。国語という科目の性質上、継続して高得点を取ることは難しいのですが、なんと二ヶ月連続で80点の壁を越えることが出来ました!入塾当初から比較すると30ポイント以上もアップしています。これは、まさにAくんの努力の成果です。

 これからは中3の内容に進み、今まで以上に難解な問題に取り組んでいかなければなりません。しかし、Aくん自信でつかみ取ったこの成功体験を自信に、これからも果敢に挑戦し続けていって欲しいと思います。
 これからのAくんの活躍に期待して、Student of The Month を贈ります。本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month