香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年9月のStudent of the month

授業や宿題への取り組みが素晴らしい!

2SJコース T.R. くん

推薦者 長崎先生

 2017年10月のStudent of The Monthに輝いたのは2SJコースに在籍のTRくんです。おめでとうございます! Rくんを今月のStudent of The Monthに選んだ最大の理由は、授業中の様子や宿題への取り組み方といった、学習に対する姿勢にあります。例えば、授業中の漢字学習の時に出題する漢字クイズにはいつも積極的に参加してくれますし、時には「僕、この漢字のクイズ出せるよ!」と、学習している漢字の熟語クイズを出してくれることもあります。また、読む力と書く力が特に素晴らしく、作文を書く練習の時は、学習したポイントを押さえて真っ先に書き終えますし、宿題で出している日記も毎回プリントいっぱいに書いてきてくれます。書くことに対する苦手意識をまったく持っていない点、そして用紙を埋め尽くすまで書こうとする意欲は、Rくんの実力を物語っていると思います。
 また最近では、授業が盛り上がりすぎて少し騒がしくなってしまった時など、「ねえ、静かにして」と周りに声をかけられるような成長も見られます。テキストの音読練習では、読めない漢字のところで止まってしまった友だちにその漢字の読み方を教えてあげるような優しい面もRくんの素敵なところです。
 これから学年が上がるにつれて、よりたくさんのことを経験し、学ぶことでしょう。いろいろなことに果敢に挑戦する、Rくんの頑張る姿を見ることがとても楽しみです。
 今後のRくんの活躍に期待して、Student of The Monthを贈ります。引き続き頑張ってくださいね!


同じ教室のStudent of the month