香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年10月のStudent of the month

たゆまぬ努力

中2コース A.S. さん

推薦者 森先生

2017年10月のStudent of The Monthに選ばれたのは中2コースに在籍のA.Sさんです。おめでとうございます!

 Aさんの受賞理由は、何事もまじめにコツコツと継続する姿勢です。学年があると学校の課題やテストも忙しくなります。そんな中でもAさんはペースを崩さず、しっかりとやるべきことをこなせていることはとても素晴らしいです。一時的なものではなく、それを継続しているところに感心します。初めてAさんに会った時に、海外生活が長いにもかかわらず、教科ごとのベースがしっかりとできていることに驚かされた記憶があります。これは、Aさんの今までのたゆまぬ努力を物語っています。数学も国語も中3内容に入り、難しくなっていますが今までの努力で積み上げてきた力で難なく乗り越えられるでしょう!また、難関チャレンジ模試に挑戦するなど、現状に満足することなく積極的に挑戦する姿勢もクラスのお手本です。
 この一年は知識や読解力を身につけるだけでなく、課題文から今社会で起こっている問題(現象)の本質を考えるなど新しい視点で接することで、Aさんの可能性もグンと広がるでしょう!
 これからのAさんのさらなる成長を期待して、Student of The Month を贈ります。本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month