香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年11月のStudent of the month

継続は力なり!

中1コース K.K. くん

推薦者 森先生

2017年11月のStudent of The Monthに選ばれたのは中1コースに在籍のKくんです。おめでとうございます!

 中学進学準備講座から約1年、Kくんの目覚しい成長をたたえ11月のStudent of The Monthに表彰したいと思います。中学1年生の学習内容から2年生の内容に入り戸惑うこともあったようですが、宿題や小テスト、月例テスト直しなど小さな努力を少しずつ重ねることができました。サッカーとの両立で大変だった時期もあると思います。それでも、なんとかやりくりして続けてくることができたのは、Kくんの持ち前の実直さがあったからこそだと思います。講師のアドバイスにも素直に耳を傾け、なんとかこなそうとする姿勢は感動を覚えるほどです。そして、その実直さと努力の成果が月例テストの点数にも反映しています。最近は国語だけでなく数学の力もメキメキとついており、12月のテストでは得点が大幅にアップしました。また、Kくんの素晴らしいところは結果が出ても慢心することなく今まで通りの学習を継続する姿勢です。結果が出ると油断してしまいそうですが、さすがですね。是非これからもこの調子で成長を続けて欲しいと願います。

 Student of The Monthの受賞、本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month