香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年3月のStudent of the month

大変なときでもあきらめずに頑張る子です

4SRコース F.A. さん

推薦者 赤井先生

 2015年3月Student of The Monthを受賞したのは4SRコースのFAさんです。おめでとうございます!
 Aさんは、コツコツ頑張るタイプで、今までも何度も推薦したいと思っていましたが、タイミングが合わず、今回になってしまいました。しかし、むしろこのタイミングが良かったと思っています。3月から新学年の授業が始まり、Aさんは非受験クラスにいながら国算理社の4教科の勉強を頑張っています。3年生のときまでと違い、勉強に取り組む時間が長くなったり、宿題が多くなったりして、大変なペースかもしれませんが、それでも毎回授業には参加し、積極的に発言しています。
 その中でも、特に目立った成長は、やはり「漢字を覚える習慣」です。低学年時には、大変だった漢字を覚えることも、自分なりのペースや方法を身につけ、今では新しい漢字もきちんと覚えられるようになりました。漢字を覚えるのが大変だと思う時期に、漢字が嫌いになってあきらめるのではなく、その大変さを乗り越えられたことは、Aさんにとって大きな前進だったと思いますし、その成長を見てきた私にとっても大きな喜びです。
 「大変なときに、あきらめずに頑張る力」これが今回の受賞キーワードです。


同じ教室のStudent of the month