香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年3月のStudent of the month

勉強に向かう真摯な姿勢

中3コース K.Y. さん

推薦者 長崎真帆先生

 2018年3月のStudent of The Monthは新中3生のKYさんに決まりました。おめでとうございます! KYさんは今年はいよいよ受験学年ですが、今回私がKYさんを推薦した理由は、勉強に向かう真摯な姿勢を褒めてあげたいと思ったからです。
 中3生になり、これまでの国語と数学に加えて、高校受験に向けて新たに英語も受講し始めました。KYさんにとっては、通塾回数が増えて授業の復習や小テストの準備などで大変になったはずが、私たち講師が課した宿題や、こうした方がいいよと言ったアドバイスは、常に素直に受け入れて実行に移してくれています。こうした姿勢は、高校生や大学生、さらには社会に出た後になっても、きっとKYさんの成長を大いに後押ししてくれると思っています。
 また、自習スペースで勉強している際など、「もっと難しい問題にチャレンジしたい!」と思ったときは、講師のところ自主的に応用問題をもらいに来たり、授業中はもちろん、授業以外の時でも気になることがあれば積極的な質問に来たりするような学習に対する貪欲な姿勢を持っていますが、私はこうしたところがとても素敵だと思いました。
 是非この調子でこれからも努力を継続し、成長していってほしいです。そして、憧れの第一志望校に合格してくれることを願っています。高校入試まで1年を切りましたが、最後まで一緒に頑張りましょう。Student of The Monthの受賞、本当におめでとうございました!


同じ教室のStudent of the month