香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年5月のStudent of the month

コツコツと努力を続けられる継続力

6SYコース N.O. くん

推薦者 長崎真帆先生

2018年5月のStudent of The Monthに輝いたのは、6SYコースに在籍のNOくんです。おめでとうございます! NOくんを今回推薦した理由は、怠けることなくコツコツと努力を続けられる継続力にあります。?NOくんもクラスメイトも、それぞれが学校の宿題や習い事などがある中、同じように宿題や自主学習に取り組んでいます。毎週決まって出る課題もあれば、組分けテスト前や学習範囲によっては追加で課題が出ることもあります。それぞれが学習時間をどのくらいとるかは自身の時間管理によります。この点で、NOくんは、無駄なくとても効率的な時間の使い方をしていると思います。?やるべき宿題に加えて、「時間があればやっておいで」というような課題にも積極的に取り組んで毎週必ず提出してくれます。
 さらに、質問があればしっかり聞きに来て、うやむやに放っておくことはしません。何事も始めることや、やめることは簡単にできますが、継続することが一番難しいですよね。宿題を進めていてわからないところがあれば調べたり質問したりするのは当たり前のことですが、この当たり前のことが案外難しく、それを当然のようにできているNOくんは本当に素晴らしいと思いました。この努力があってこその毎回のテストの結果があるのでしょう。
 NOくんの今までの努力と、そして今後の活躍に期待して、Student of The Monthを贈ります!! 是非、この調子でどんどん吸収し、成長を続けて、第一志望校に合格してほしいと願っています!


同じ教室のStudent of the month