香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2018年8月のStudent of the month

勉強に対するポジティブな姿勢が素晴らしい!

4SYコース H.H. くん

推薦者 長崎先生

 2018年8月のStudent of The Monthに選ばれたのは、4SYコースに在籍しているHくんです。おめでとうございます!? 私は、日頃からHくんから学習に対しての意欲や学ぶことに対しての貪欲な姿勢を強く感じています。それは、「出された宿題を必ずやってくる」といった当たり前のことだけではありません。もちろん、当たり前のことを当たり前にできていること自体も、とっても素晴らしいことです。ですが、それに加えてHくんは、授業前に少し早めに来て自習に取り組んでいたり、授業中に私が突然出す復習クイズにも、明るく意欲的に参加して手を挙げて答えてくれたりといった積極性があります。
 「勉強」と聞くと、なにかネガティブな印象が思い浮かんだり、誰かに言われたからやらないといけないと思ったりするような受動的な姿勢になりがちですが、自分の中に自主的な原動力を持っている飛雅くんだからこそ、勉強に対してポジティブな姿勢で取り組むことができ、その結果として四谷大塚の組分けテストでエピス全6教室の4年生の中で堂々の1位という素晴らしい成績を収めることができているのだと思います。
 日々惜しまず努力を積み重ねることによって知識をどんどん吸収し、各教科に磨きがかかってきているHくんの成長と、彼のこれからのさらなる活躍に期待して、8月のStudent of The Monthを贈ります!!


同じ教室のStudent of the month