香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2019年5月のStudent of the month

明るく楽しく激しく勉強!

5SYコース I.K. くん

推薦者 玉原先生

2019年5月のStudent of The Monthは5SYコースに在籍のI.K.くんに贈ります。おめでとうございます!! 5SYコースのムードメーカーとしていつも明るく楽しくクラスを盛り上げながら勉強しているI.K.君を推薦することにしました。
5SYコースのみんなは授業もテストも宿題も頑張っていてとても素晴らしいです。中でもI.K.君は授業中に積極的に発言したり、問題に正解したら素直に喜び、できなかったら悔しがったりとその行動でクラスのみんなを元気づけています。5SYコースの学習内容はどの教科もこのあたりから難しくなってくるので、勉強の質も量もレベルアップが必要です。そこでクラスの仲間が頑張っていると自分も頑張ろうと思えるものです。I.K.君をはじめ、みんなが作るクラスの明るい雰囲気は、難しい内容を理解するのを助けていると思っています。
中学受験SYコースの勉強は、内容の深さだけでなくスピードもとても速いです。 6年生の最後までやり切るには、最終的に「勉強を楽しめるか」が重要です。I.K.君の楽しく勉強する姿勢は新しい内容を学ぶ好奇心から来ているように見えます。また、毎週のテストでも結果をきちんと残していて、一生懸命取り組んでいるのがわかります。これなら最後までやり切れるでしょうし、まだまだ伸びてくれるでしょう。
まずは6月と7月の組分けテスト、そしてさらに面白くなる!? 5年生後半の勉強に向けて、これからも明るく楽しく激しくI.K.君が活躍することを願って5月のStudent of The Monthを贈ります!!


同じ教室のStudent of the month