香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年4月のStudent of the month

スポーツも勉強も上手に両立できていて素晴らしい!

中1コース K.S. くん

推薦者 別府先生

 2015年4月のStudent of The Monthは、中1コースのKS君です。おめでとう!! 今、一番盛り上がっているクラスのみんなから称賛されて、賑やかな授賞式になりました。
 S君をStudent of The Monthに選んだ理由は、何事も上手に両立しているから。そして、授業内で多くを吸収し、講師の真似が上手にできているからです。
 小学生から中学生に上がると生活リズムも変わり、学校の勉強や習い事、エピスの勉強と両立するまでに時間がかかることがあります。中1のメンバーはそんな中でも楽しく授業を受けている生徒が多いのですが、S君はサッカーで鍛えた体力もあってか、そのギャップに上手く対応できています。国語の授業で暗記するものがあった場合は、授業内で暗唱することがあります。その時には「無理です!!」と言いつつも一生懸命に覚えていました。授業内で覚えることで要領よく学習し、勉強以外のこともできているのだと思います。
 国語の問題を解くときには設問確認をしていますが、その作業も習慣化してきました。できるようになるために、講師の真似をすることが大事ですが、それを素直に行っているところがとても素晴らしいです。
 新学年始まって間もないですが、この調子で頑張っていきましょう!!


同じ教室のStudent of the month