香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年5月のStudent of the month

誰もがぶつかる壁を壊していくような努力が印象的でした

中3コース K.R. さん

推薦者 粥見先生

 2015年5月のStudent of The Monthは、中3コースのKRさんです。おめでとう!!
今回Rさんを推薦したのは、誰もがぶつかる「継続する」という壁を、彼女自身の真面目な性格から確実に壊していくその姿が心強く思えたからです。どんなに忙しい時でも、宿題をしてこないということはありませんでしたし、貪欲に新しい知識を吸収しようと積極的に授業にも参加してくれています。
 数学は中学校のまとめの内容に入ったということもあり、回を追うごとに段々難しくなってきました。クラス全体が「もう疲れた…こんな問題解けない…」という雰囲気になっていても、負けることなくコツコツと解き続ける姿勢が印象的でした。授業中にも何度も話しましたが、「自分はできる!」という成功のイメージを持つことが、合格への一番の近道だと思います。
 これまでの頑張りが身に付いてきているため、月例テストに加え、毎週のテストでも安定した成績がとれるようになってきています。積み重ねた努力は決して裏切りません。そのことを励みに、受験が終わるまで走り抜けてもらいたいです。
 Rさんが思い描く理想の自分になるために、これからも一緒に頑張っていきましょうね!


同じ教室のStudent of the month