What's epis

2019年Student of the month

自分の進みたい道につながる大学に合格!

高等部コース K.T. くん

推薦者 鈴木 朗先生

 私立大学の帰国生入試が一段落しました。受験生のほとんどが希望の大学・学部に合格が決まりほっとしています。今年のY12生は頑張っていたので9月のStudent of the monthは高等部から選ぶつもりでいましたが、皆本当によく努力したのでその中から1人に決めるのに正直悩みました。
 最終的にTを選んだのは、今までTが僕に語ってくれていた「これまでの自分の経験を活かせる進路にぴったりの大学・学部への合格」を勝ち取ったからです。常々、教え子たちには自分のやりたいことを見つけて、それを実現できる大学・学部に進むべきだと言っていますが、Tはまさにそれを実現したと思っています。
 また、Tは勉強も最後まで本当によく頑張りました。伸び悩んでいたTOEFLでは熱心に授業に取り組み、試験を受け続けた結果、最後は目標のスコアに達することができましたし、初めのうちはなかなか思うように書けなかった小論文も繰り返し、繰り返し書き直していくうちに、最終的にいいものが書けるようになりました。
 自分の進みたい道につながる大学に合格できたのだから、これから4年間、受験勉強以上に努力してほしいと願っています。Tとってはこれがゴールではなく、新しいスタートなのだから。とはいえ、大学受験お疲れ様! そして、憧れの大学への合格、本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month