What's epis

2019年12月のStudent of the month

来年が楽しみです

中1コース N.K. くん

推薦者 玉原先生

2019年最後のSTM (Student of the Month)は中1のN.Kくんです!! 受賞のポイントは勉強に対する実直な姿勢と2020年のさらなる飛躍への期待を込めてです。
中1のクラスは基本的に真面目でおとなしい雰囲気です。何かギャグを言っても波を打ったように静かなのは100% 私が滑っているのですが,そんな中でもKくんは黙々と数学の問題に打ち込んでいる姿が印象的です。一方でただ静かなだけではなく,質問に対してしっかりと答え,授業に参加してくれています。クラスの中で十分に個性を発揮していると言えるでしょう。
Kくんの数学のノートを見ると,大きく濃く書かれた文字や数字が整然と並んでおり,黒板に書かれた板書のようです。あっちこっちに乱雑に書くより,計算のプロセスを残す方が中学生の数学には適しています。1行ずつ着実に答えに向かっていく方程式は学習姿勢を表しているようにも見えます。
月例テストの点数が徐々に上がってきたのは,質の高い勉強で確かな力がついてきたからでしょう。このまま続けていれば,英数国の3科目(と理社)とも近いうちに必ず伸びます。
東京オリンピックもある2020年はKくんにとってさらなる飛躍の年になることを期待しています。


同じ教室のStudent of the month