香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2020年3月のStudent of the month

楽しく学ぶハングリー精神が素敵

4SYコース H.M. さん

推薦者 長崎先生

2020年3月のStudent of the monthは、4SYコースに在籍しているH.Mさんです。おめでとうございます!
Mさんは今年2月から中学受験SYコース生となり、国算理社の4教科をスタートしました。3年生に比べて1教科あたりの授業時間が延び、1回の学習内容もうんと濃くなり、宿題の量も倍以上に増えたので、きっと大忙しの1カ月だったことでしょう。しかし、学習環境が劇的に変わってもMさんは自身の学習ルーティーンを保ってひたむきに打ち込みました。一生懸命に漢字練習をしてきたのにテストで思うように書けなかった時は悔しさで涙ぐむこともありましたが、その悔しさをバネに自己奮起できるのがMさんの強さです!
 また、毎週の計算練習や漢字・知識の勉強、音読練習にコツコツと取り組めていますが、これはMさんが「楽しく学習する」方法を知っているからでしょう。例えば、自宅では九九の歌を唄いながら覚えるなど、生活の中に学びを織り交ぜています。その結果、計算スピードは速くなり、自信もついて、授業でも積極的に発言するようになりました。努力家で芯のあるMさんの吸収力も絶大です。新しい物事を知ることに貪欲でいられるのとても素晴らしいことです。
   現在は英語クラス(PEP)にも在籍し、オーストラリアでたくさんのことを「楽しく学ぶ」その姿はいきいきと輝いています!Mさんの弛まぬ努力とさらなる飛躍に期待して3月のStudent of The Monthを贈ります!


同じ教室のStudent of the month