What's epis

2020年4月のStudent of the month

特別な4月になりました

高等部コース S.M. さん

推薦者 玉原先生

2020年4月のStudent of The Monthは高等部のS.M.さんです。おめでとうございます。4月といえば,学校,レストラン,スポーツクラブ等が閉鎖されていて,基本的に自宅待機が求められている状況でした。しかし,外で活動できないこんな時期を逆境ではなく,普段より勉強できるチャンスに変えてしまったのがS.M.さんです。
ご存じの通りシドニー教室も3月下旬からオンライン授業に移行しており,4月はその中でイースター休暇と秋期講習会+通常授業がありました。例年と比べて変則的な日程でしたが,高等部では英語も数学も小論文にも講習会に多くの出席者があり,より長い時間で深い内容まで触れる機会を作ることができました。S.M.さんはそのどちらにも出席しており,通常授業や宿題を含めると相当な勉強時間を取れたはずです。学校がなくて,どこにも行けないなら,エピスを使ってたっぷり勉強してしまおうという試みを見事に成功させてくれました。
S.M.さんは日本の学年で高1になったばかりですが,数学の高1の内容は既に終えており,相当なアドバンテージを持っています。この先取り学習が学校での勉強はもちろん,数年後に大きな財産となるでしょう。しかし,本人は日々前向きに過ごしているだけでそんなつもりはぜんぜんなさそうです。楽観的といういちばんの長所をもつS.M.さんのこれからの飛躍にスタッフ全員期待しています。


同じ教室のStudent of the month