What's epis

2020年11月のStudent of the month

積み重ねが大事!

5SYコース U.A. さん

推薦者 長崎先生

2020年11月のStudent of the monthは5SYコースのU.Aさんです! Aさんを今月のstudent of the monthに推薦した一番の理由は、「継続力」です。Aさんは毎週の学習リズムを崩すことなく、コツコツと学習を積み上げることができています。宿題も基本例題から演習問題まで丁寧に取り組むことができており、丸つけの隣には必ず正答が書き込まれています。これは、マルかバツだけで終わるのではなく、間違えていた問題を復習し正解の根拠を照らし合わせる習慣ができている証拠だと思います。漢字学習1つをとって見ても、漢字練習用ノートにはトメやハネ、長さなどの留意点をメモしているのです。学習のペースをしっかりと持ち、細かな部分まで見落とさずに取り組むことのできているAさんは、今月の組分けテストで見事Sコースになりました!! 「継続は力なり」を証明してくれています。
   優秀な成績を残しているAさんですが、実は「勉強は好きではない」と公言しているのです。それでも努力を怠らず、着実に知識を蓄え自分のものにしている様子には感服します。きっと、勉強が好きではないからこそ「早く終わらせたい」という思いが最短時間で確実に身につけるという効率のいい学習に導いているのだと思います。
   Aさんは受講している国語と算数に加えて、理科と社会は自力で学習し頑張っています。一歩ずつ成長していく姿を楽しみにしています。Aさんの堅実な努力とさらなる活躍に期待して、11月のStudent of the Monthを贈ります。おめでとう!!


同じ教室のStudent of the month