What's epis

2020年12月のStudent of the month

千里の道も一歩から

中2コース T.C. さん

推薦者 玉原先生

2020年12月のStudent of the monthは中2コースのT・Cさんです!おめでとうございます。Cさんはもともと得意な英語や国語に比べて、数学に少し苦手意識をもっていましたが、授業がない日にも教室に来てコツコツと努力を重ねた結果、完全に克服することに成功しました。その姿勢はエピス生の模範と言えるでしょう。
Cさんの特徴といえば、第一に明るく前向きなところです。教室に来たときも授業の後も変わらず元気です。点数がなかなか伸びないときも「ミスをなくせばあと○○点いけたはず!」と前向きに考えて、がむしゃらに挑戦を続けてきました。授業で新しい内容に入るときも、抵抗がないというよりむしろ楽しそうです。数学も本格的に勉強を始めたのが英語や国語より遅かっただけで、時間をかければやがて追いつくと予想していましたが、それより早く結果が出始めたのは本人の性格とがんばりによるところが大きいでしょう。次にそんながんばり屋さんでありながら、とても謙虚です。Cさんすごいねと誉めても必ず「私なんかまだまだです!」と答えてくれます。向上心をもち続けられるのが上達のいちばんの秘訣かもしれません。また、いつも弟と仲良く行き帰りする姿が印象的で、お姉さんキャラクターがクラスに自然に浸透していました。自分より周りや家族に気を使える控えめなところも日本人らしい!?勤勉さや謙虚さにつながっているのでしょう。これからの1年でどこまで伸びるか期待しかありません。2021年は世界もCさんも良いニュースが多くなりそうです。


同じ教室のStudent of the month