What's epis

2021年3月のStudent of the month

将来を見据えた勉強で2度目の受賞!

高等部コース K.K. くん

推薦者 坂本先生

2021年3月のStudent of the monthは高等部のK.K.くんです!なんと、2度目の受賞です、おめでとうございます!
 TOEFLに数学、小論文と弛まずに取り組んでいます。数学の成果確認のために進研模試に取り組み、継続的にTOEFLを受験し、時事的なトピックも含めてしっかりと学習しながら小論文を書いており、普段の授業や講習会でも着実に学びを深めています。自習では小論文を書いたり学校のアセスメントに取り組んだりと計画的な姿が見られ嬉しいです。
 最近のTOEFLでは踏ん張った結果も見られ、進研模試も海外生として学習が限られている中、国内生との戦いに大健闘でした。Kくんは納得がいかない様子でさらなる習熟度や理解度を目指そうとしてくれています。高校生として、受験生として、自分が生かせるチャンスを最大限に活用しようとしている姿はみんなに見てほしい姿です。小論文や模試の学習の度に、自分の疑問点や課題を洗い出し解決に向かおうとするプロセスは勉強のお手本ともいえます。高校生男子らしい一面もありますが、問題に取り組むときの真剣な表情や眼差しは、その将来を楽しみにさせてくれます。
 12年生になる頃には、自分の将来について展望を持ちつつ可能性を模索できるようになるでしょうし、受験に向かって実力を伸ばし発揮できるような学習をすると信じています。
 みなさんもKくんみたいに未来を見据えた学習をしてみませんか?きっと平凡な勉強が実りある学習になるはずです。


同じ教室のStudent of the month