香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年6月のStudent of the month

なんといっても「努力の子」です!

5SYコース S.H. さん

推薦者 別府 望先生

 2015年6月のStudent of The Monthは、5SYコースのSHさんです。Hさんは3年生の時からエピスに通っていて、最初は個別授業のようなときもありましたが、今ではクラスメイトも増えてにぎやかな授賞式になりました。おめでとう!!
 今月、HさんをStudent of The Monthに選んだ理由は、なんといっても「努力の子」だからです。受験コースは中学受験が目的なので、授業の内容が充実しています。算数では事柄を一面で考えるのではなくさまざまな角度から捉えたり、国語では心情を細かく追求したりするので、学ぶ楽しさがあります。その一方で決められた期間で1つの単元を学習するため、計画を立てて実行することが必要です。Hさんはその限られた時間の中で漢字の練習を朝早くから毎日決めた数を行い、ことばを覚え、テストの前には総復習をしてから臨みます。Hさんは努力次第で結果に繋がるものには妥協せずに勉強しています。ですから漢字やことばでの失点はほとんどありません。
 算数は以前から素晴らしい結果を残していますが、国語の読解に苦手意識がありました。5年生になってから少しずつ克服し、いい結果を残しています。これからも一緒に国語の読解を頑張ろうね。


同じ教室のStudent of the month