香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年6月のStudent of the month

苦手教科にも前向きに取り組んでいます!

4SRコース T.T. くん

推薦者 別府 望先生

2014年6月のStudent of The Monthは、4SRコースから初の受賞となるTT君です。T君は3SRコース開講初日から来ている子なので、今回私が表彰できて非常に嬉しく思っています。

今回、T君を推薦した理由は2つあります。1つは自分で計画を立てて勉強に取り組んでいるから。そして、もう1つは、苦手なもの、どうしても消極的になってしまうものでも気持ちを切り替えて前向きに取り組むことができるからです。

T君は、算数は得意で好きだけれども国語は少し苦手。漢字練習は1からのスタートでした。いきなりテスト範囲全部は覚えられないので、まずは毎日少しずつ練習することを習慣化していきました。最初は思うように点数に表れないこともありましたが、テストを重ねるにつれてミスを減らすことができるようになりました。音読の時につかえてしまうこともありましたが、家での練習のおかげで、スラスラ読めるようになりました。その成果が月例テストにもはっきりと表れています。文章を目で追うのではなく、読み込むことができるようになったので、記述問題にも積極的に取り組めるようになりました。

4年生にもなると難しい内容が増えてきていますが、T君の今後の活躍を期待して6月のStudent of The Monthを贈ります。本当におめでとう! これからも頑張っていこうね!!


同じ教室のStudent of the month