香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年12月のStudent of the month

一年の計は元旦だけではなく、前年にもあり!

SJ-2コース O.E. くん

推薦者 坂本先生

2023年度12月のStudent of the monthはSJ-2コースのO.E.くんです、おめでとうございます!難しい問題にも果敢にチャレンジし続ける姿はまさに1年の締めくくりに相応しいと感じました。何でも「やってみる」って言ってくれるE.は3年生の最初の頃よりも、この1年でさらに頼もしくなったね。SJ-2のクラスはクラスメートもみんなで「やってみようぜ。」と言い合えるいいクラスだよなぁ、と感じています。
 エピスで算数も国語も勉強しているE.は、計算や単位の換算がどんどんとできるようになるだけでなく、毎週の作文を欠かすことなく、さらにはその作文も書きたいことがいっぱいある(!)そうで、400字を超える作文を書いて、毎週色々なE.にまつわることを教えてくれます。お話の進め方も字も上手なんですよ。ありがとう。日本のお友達の話や、現地校のお友達の話、今年一年頑張りたいこと、などのテーマで実にたくさんのお話を書いてくれるので、知らぬまにE.について詳しくなっています笑。スポーツにも音楽にも英語にも!果敢にチャレンジするE.を、みんなも一緒に応援してほしいし、みんなも一緒に頑張ってほしいと思います。
 4年生になると、科目数も増えるし、やらなきゃいけないことも増えていくよね。きっと忙しくはなると思うけれど、それでもE.なら楽しく学んでくれるんじゃないかな、と思っています!勉強が「難しくなる」と言うよりも、「もっとできることが増える」って思って一緒に学んでいこうね。もし大変だ!と感じたら、お休みも大切だから、頑張りすぎずに!これを書いているのは2024年の1月です。今年も一年よろしくお願いします!


同じ教室のStudent of the month