香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年のStudent of the year

秘めたる情熱で目標を掴み取れ!

中3コース I.E. くん

推薦者 坂本先生

 2023年度2月のStudent of the yearは高校受験を終えたI.E.くんです、おめでとうございます!この度、見事に第1志望の早稲田大学本庄高等学院への合格を勝ち取ったE.ですが、最後の追い込みがカッコよかったな。合格おめでとう。
 中学受験算数の経験があることから、早くから中学数学でも頭角を表していたE.は、苦手なコトには目を背けたいタイプでした(みんなそうなんだけど…)。毎週の課題学習と怒涛の過去問題演習が始まっていくと、やりたい科目の課題はスイスイと終わっていくのに、後回しの科目は溜まっていくばかり…。いつの間にか過去問題の復習に追われて、存在を忘れていたこともあったかもしれないと、今だから思います。
 それでも、少しずつ解けるようになっていく国語や「分かる」が少しずつ増えていく英語が、段々と点数を取れるようになってくると、向き合う時間が増えたんじゃないかな。積極的に解き直しをしたり、再テストをしたりすることもあったよね。
 受験を2ヶ月後に控えたある日、E.の口から「本庄に行きたいです。」と真剣な口調で聞けた時には、嬉しかったなぁ。自分の目標を僕らに伝えることはすごく大切だからね。今まで以上に志望校の過去問1つ1つに真剣になっていくE.を見ていて、僕らも頑張ろう・一緒に合格を勝ち取りたい!と思いました。
 これから待ちに待った高校生活(と寮生活)が始まるね。受験勉強を乗り越え合格を手にしたE.なら、高校生活やその先に待ち受けるであろう選択の連続と苦手たちも乗り越えてくれることだろう。気張っていこう!
 これを読んだみなさんも、E.のように、目標と秘めた情熱で自分の夢を掴み取ってみませんか?エピスはみんなをトコトン応援するぞ!


同じ教室のStudent of the month