香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年10月のStudent of the month

楽しく思うように心がけてから不得意科目がなくなりました

中2コース K.M. さん

推薦者 佐野先生

2015年10月のStudent of The Monthは、中2コースのKMさんです。Mさんおめでとう!!  Mさんの受賞理由は、入塾して以来一貫して変わることのない授業、家庭学習、テストへの取り組み方です。どのような工夫をしているか、真夕さんに勉強の仕方のコツを聞いてみましょう。

佐野:受賞おめでとうございます。

Mさん:ありがとうございます。

佐野:今回の受賞理由は確立した学習スタイルが他の生徒の見本となる点で評価されましたが、普段勉強する際に心がけている点は何かありますか?

Mさん:テスト前だけでなく、普段から少しずつ勉強をすることを心がけています。

佐野:1日どのくらい勉強していますか?

Mさん:テスト前は1日に5時間くらい、普段は2〜3時間くらい勉強しています。

佐野:その他に勉強する際に工夫していることは何かありますか?

Mさん:とにかく楽しいと思うことです! わからなくても、わかったときの喜びが待っている!と何でも楽しいと思うことです。楽しく思うように心がけてから不得意科目が得意科目なりました。

佐野:ありがとうございました。今回このStudent of the monthという賞を贈ることができ、私達講師一同は非常に嬉しく思っています。皆さんもMさんを見習って楽しく勉強していきましょう!!


同じ教室のStudent of the month