香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年4月のStudent of the month

遅すぎた受賞

中2コース I.N. さん

推薦者 先生

2016年3月のStudent of The Monthに輝いたのは中2コースのI.Nさんです。おめでとうございます!
 今回のI.Nさんの受賞は遅すぎました。今まで何度も最終選考まで残り、受賞目前まで 達しました。I.Nさんはマイペースではありますが、普段からコツコツと頑張っている生徒であることは間違いありません。
 I.Nさんの「隠れた真面目さ」にはいつも感心させられます。勉強に対して、言葉で発することは否定的な言葉が多いのですが、実際の行動では言っていることとは反対に、真面目に取り組む姿勢を見せてくれます。社会では「覚えることが多くて嫌だ」と言っていても月例テストまでにはきちんと覚えてテストに臨んだり、I.Nさんが苦手としている数学でも、口では「やりたくない」と言っていても、実際は計算力をつけるために何度も繰り返し問題に取り組んでいたり、わからない問題を質問しにきたりして、その真面目さを表してくれています。
 「学問に王道なし」とはよく言ったもので、やはり勉強はコツコツと頑張るにこしたことはありません。まさにその典型がI.Nさんで、これから未来に迎える高校入試に向かって、着実に力をつけていってもらいたいと思います。受験学年になればペースを上げてさらに頑張れることを期待しています。


同じ教室のStudent of the month