香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年4月のStudent of the month

日々の努力が実りました

中1コース N.K. さん

推薦者 森 理江先生

 2016年4月のStudent of The Monthに輝いたのは中1コースのN.Kさんです。おめでとうございます!
 今回、Nさんが受賞する決め手になったのは4月に実施された月例テストの結果です。国語と英語が満点!数学86点の合計286点というすばらしい結果をたたき出しました。特に英語は基本的な内容だからこそミス無く満点を取ることは難しく、国語は漢字や知識はもちろん、日々の積み重ねである読解問題で満点を取れた事は自信につながったのではないのでしょうか。
 そんなNさんの普段の様子といえば、授業中はいつも最前列中央の指定席で、分からない問題はすぐに質問をし、解消するという積極的な姿勢で授業に臨んでいます。また、宿題、小テスト、月例テストにも真摯に取り組んでいる姿勢がとても印象的です。その姿はクラスの模範といえるでしょう。クラスメイトにもいい影響を与え、刺激になっています。ただ、少しおっちょこちょいなミスをしてしまうこともあるので、これからたくさんの経験を重ね乗り越えていってほしいと思います。
 中学1年生は基礎を積み重ねる非常に重要な時期です。その時期を毎日の宿題、毎週の小テスト、毎月の月例テストで努力と結果をコツコツと積み上げていけば、2年後が非常に楽しみですね。Nさんのこれからの活躍を願って、4月のStudent of The Monthを贈ります。本当におめでとう!


同じ教室のStudent of the month