香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年Student of the month

みんなが楽しく勉強できる環境を作ってくれます

3SRコース K.M. くん

推薦者 赤井先生

 2014年11月のStudent of The Monthに輝いたのは3SRコースのKMくんです。おめでとうございます!
 3SRの国語では、先日ちょうど3年生の漢字テストをすべて終わりました。3年生になった直後から1回のテストで25問という数の大変なテストでしたが、Mくんはそのテストのほとんどの回で満点を取ってきました。小テストが毎週課されると、やはりコツコツと勉強する努力する必要があります。それが続けられていること、「継続的な努力」が、今回のMくんの受賞理由です。
 Mくんは、授業の中でもいろんな知識を披露してくれたり、興味を持って授業に臨んでくれたりして、積極的に勉強に取り組んでいます。国語の授業中でも、読んでいる話の内容から話題を広げてくれて、他の生徒さんたちに活気を与えてくれています。その話題の範囲も幅広く、アニメの話から、歴史の話や難しい科学の話まで、クラスみんなが楽しく勉強できる環境を作ってくれています。
 また、Mくんは、授業開始30分前ぐらいにエピスに来るのですが、授業が始まる前の寸時を惜しんで勉強している姿をよく見かけます。時間を大切に勉強する姿勢には、本当に感心します。
 そんなMくんには、今後もその明るさと旺盛な好奇心を強みとし、将来の可能性を広げるためにも努力を続けていってほしいと思います。


同じ教室のStudent of the month