香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年9月のStudent of the month

ひたむきに努力している様子が素晴らしい!

中1コース S.F. くん

推薦者 別府 望先生

 2014年9月のStudent of The Monthは、中1コースのSF君です。表彰の時には、自分にはまったく関係ないと思っていたようで、呼ばれたときに何がなんだかわかっていなかったところがとても印象的でした。
 それもそのはず、F君は9月にエピスに入会したばかり。シドニー教室の最短記録となったF君の受賞理由は「真摯」だからです。F君は入塾以来、授業のない日も自習に来たり、数学のわからないところを泉田先生に訊きに来たりしているところをよく見かけます。その時に「頑張っているね」と声をかけると、「できないから、その分頑張らないと…」と、ひたむきに努力している様子がうかがえました。
 初めての月例テストでは思うように点数に表れなかった教科もありましたが、今度の月例テストではできる限りの対策をしてテストに備えているところです。テストでいい結果がすぐに出なかったとしても、次に向けて真摯に取り組むことはなかなかできることではありません。
 そんなF君にStudent of The Monthを贈ります。中1コースは個性的(変)な仲間が多いけれど、みんなと仲良くしてあげてください。これからもよろしくね!!


同じ教室のStudent of the month