香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2014年8月のStudent of the month

なんと2回目の受賞です。おめでとう!!

中2コース M.T. くん

推薦者 別府 望先生

 2014年8月のStudent of The Monthは、中2コースのMT君です。なんと、Student of The Monthではエピス初の2回目の受賞です。おめでとう!!
 今回の受賞理由は「継続は力なり」を体現しているからです。もちろん以前から頑張っているT君ですが、6月からは勉強に対して大きな変化がありました。T君は自分の将来について現実的に考えた結果、ほぼ毎日エピスに来て自習するようになりました。T君のすごいところは、「自習」で宿題をしているのではなく、本当に「自習」をしているところです。発展問題集を購入して、いつまでに何を行うのかを決めて勉強を始めました。
 時間がある事に甘んじるのではなく、時間があるから勉強する。理解は出来るけれど実行に移すのは難しいはずです。
自習を始めてからは、普段の授業の小テストも以前よりも確実に良くなりました。時間を有効に使えるようになったように感じます。
 そんなT君の姿を見て、中2のクラスの雰囲気も少しずつ変わりました。T君と一緒に自習に来たり、同じように発展問題集に取り組んだりする生徒も出てきています。
 みんなにいい影響を与えているT君に8月のStudent of The Monthを贈ります。3回目の受賞を期待していますね。


同じ教室のStudent of the month